旅に安心を。

旅行って楽しい!でも、不安なこともいっぱい。「○○に行きたいけどどうやって行けばいいの?」「予算大丈夫かな?」「友達・彼女は楽しんでくれるかな?」私のケチで神経質な性格を活かして、そんなお悩みを解消致します!

『謝罪の王様』を無料で視聴する方法【ネタバレなしのあらすじ、見所、キャストも紹介】

脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ、監督・水田伸生のトリオが「舞妓Haaaan!!!」、「なくもんか」に続いて生み出したオリジナルコメディ映画です。

Blu-ray&DVDの発売はいつ?

Blu-ray&DVDの発売は2014年3月28日です。

 

動画配信サービスがオススメ

「買うと高い…」、「一回見るだけで十分。」そんな方には、動画配信サービスがおすすめです。ただし、海賊版サイトに登録するのは絶対にやめましょう。海賊版サイトとは、映画や、漫画などを著作者や、出版社に許諾を得ずに、インターネット上で公開しているサイトのことです。

海賊版サイトで、視聴してしまうと、

そんなことにならないように、しっかりとした動画配信サービスで視聴しましょう。

謝罪の王様』はHuluを利用すればタダで視聴できる

「でも、有料でしょ?」確かに、そうなのですが、無料で視聴する方法があるんです。

無料トライアル期間がオススメ

まずは、2週間の無料トライアル期間を試してみましょう。無料トライアル期間を利用すれば、無料で視聴することができます。そうはいっても、機能が制限されているのでは?そんなことありません。この無料トライアル期間中は、有料会員と全く同じように、すべての作品を無料で見ることができますよ。

Huluのいいところを上げてみました!

  • 人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ、すべての作品が定額見放題
  • TV・パソコン・スマートフォン・ゲーム機など、様々な機器に対応
  • ダウンロード機能を使えば、通信制限を気にせず楽しめる
  • 1つのアカウントを共有してお得に楽しめる
人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ、すべての作品が定額見放題

他の動画配信サービスを使ったことのある方ならば、わかると思いますが、月額料金を払っているのに、さらに課金しないと、それぞれの作品を見られないということがあります。でも、Huluなら大丈夫!月額料金1026円を払えば、人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ、すべての作品が定額見放題なんです。

無料トライアル期間中も、有料会員と全く同じなので、同じようにすべての作品を楽しめます。

TV・パソコン・スマートフォン・ゲーム機など、様々な機器に対応

Huluはざっと上げると、テレビ・ストリーミングデバイス・ゲーム機・セットトップボックス・ブルーレイプレイヤー・プロジェクター・スマートフォンタブレット・パソコンというように、様々な機器で利用することができます。

だから、大迫力の映像を楽しみたいならばTVで、大学の授業中にこっそり見たいならばパソコンで(笑)、ベットの上や、電車で移動中など、気軽に楽しみたければスマートフォンなど、あなたに合った楽しみ方で利用することができます。

ダウンロード機能を使えば、通信制限を気にせず楽しめる

「電車の移動中に見るのは、通信制限があるから怖い…。」いや、Huluなら大丈夫です。ダウンロード機能を使って、Wi-Fi環境のある場所で事前にダウンロードしておけば、容量を消費することなく。電車の移動中はもちろん、外出中の待ち時間に、動画コンテンツを楽しむことができます。

1つのアカウントを共有してお得に楽しめる

「月額料金の元を取れるか心配…。」という方に朗報です。たった1つのアカウントで、最大6つ(オーナー含む)のプロフィールを設定できます。この機能を利用すれば、家族や、恋人、友人たちとも共有することができます。某レンタルショップでのレンタル価格が1本100円だとして、6つのアカウントを作れば、それぞれが2つの作品を見る(1200円)だけで元を取ることができますよ。

いつでもかすぐに解約することができます。違約金もないので、ぜひ2週間の無料トライアルを試してみて。

謝罪の王様』のあらすじをネタバレなしでご紹介

www.youtube.com

脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ、監督・水田伸生のトリオが「舞妓Haaaan!!!」(2007)、「なくもんか」(09)に続いて生み出したオリジナルコメディ。架空の職業「謝罪師」を生業とする東京謝罪センター所長の黒島譲が、ケンカの仲裁から政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、さまざまな難局を謝罪することで解決ていき、やがて土下座を超える究極の謝罪で日本を救う姿を、ブラックな笑いも交えて描く。主演の阿部、ヒロインの井上真央をはじめ、岡田将生尾野真千子高橋克実松雪泰子竹野内豊ら豪華キャストが集結。

出典:映画.com

キャスト

スタッフ

監督/水田伸生
製作指揮/城朋子
製作/門屋大輔,市川南,藤門浩之,伊藤和明,寺田篤,松田陽三,長坂まき子
エグゼクティブプロデューサー/奥田誠治
プロデューサー/飯沼伸之,和田倉和利,福島聡
脚本/宮藤官九郎
撮影/中山光一
美術/都築雄二
照明/松本憲
録音/鶴巻仁
編集/平澤政吾
監督補/相沢淳
助監督/足立公良
衣裳デザイン/伊藤佐智子
ヘアメイクデザイン/新井健生
装飾/茂木豊
音響効果/大河原将
音楽/三宅一徳
主題歌/E-girls
VFXスーパーバイザー/オダイッセイ
キャスティング/武重裕子
振付/八反田リコ
スクリプター/阿保知香子
製作担当/島根淳
ラインプロデューサー/宿崎恵造

主演の阿部サダヲについて

TVドラマや、映画に活躍の場を広げ、「大人計画」に所属する宮藤官九郎脚本の「舞妓Haaaan!!!」で映画初主演を務め、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。その他、話題作にも多数出演。

おすすめ映画は、

舞妓Haaaan!!!
『なくもんか』
『寄生獣』

ヒロインの井上真央について

TVドラマ「花より男子」の主人公、つくし役で大ブレイクし、その後映画デビュー。その後も映画主演作が続き、等身大の明るいキャラクターとして活躍しています。

おすすめ映画は、

花より男子F』
『僕の初恋を君に捧ぐ』
永遠の0

見所を簡単にご紹介(ネタバレ注意)

ヒロインがヤクザの車にぶつかってしまう

物語の始まりは、いきなりヒロインの倉持典子が、ヤクザの車にぶつかってしまうとこから始まります。映画のタイトル通り、「謝罪」すればよいものを、帰国子女である、典子は、海外の生活が影響でしょうか、素直に謝るということができません。そこで訪れたのが、東京謝罪センターです。ここでは、あらゆるもめ事を、所長の黒島譲が、法律などの知識なしで、謝罪のみによって、解決していきます。

短編ストーリーが絡み合っている

セクハラで訴えられてしまった人の話、芸能人である息子が一般人暴行してしまった有名芸能人の元夫婦の話、とある国の国王に失礼なことをしてしまった映画監督の話など、この映画は様々な短編ストーリーによって成り立っています。しかし、これらは完全に独立しているわけではなく、それぞれが絡み合って、1つのストーリーを紡ぎだしています。

土下座を超える究極の謝罪とは?

けんかの仲裁にはとどまらず、政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、かかわってしまった主人公たちは、土下座を超える究極の謝罪を生み出します。

ロケ地めぐりもしたい!

名古屋市市政資料館
マンタン王国迎賓館として登場しています。

名古屋市役所
市役所の貴賓室が総理官邸に、第一会議室が文科省、そして休憩室が記者会見室として登場しています。

明治村
東京謝罪センターのCM撮影として、少しだけ登場します。この施設は、明治の文化を体験できる施設で、「旧帝国ホテル本館」などの貴重な建物が、移築・保存されています。そのなかでも、「第四高等学校武術道場 無声道」が映画内で使用されています。